2016年7月23日土曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その3:いざマチュピチュ!ワイナピチュ登山!

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

ーーーーー
●3日目朝、マチュピチュ村にて

始発のバスに間に合うようホテルへ朝食をお願いしておいたので、ホテルで朝食。
さぁ、いざ出陣。

マチュピチュ観光は、今日一日だけ。明日の朝にはクスコへ向かいます。
がぜん気合い入ります。

バス停、結構 混んでます。


列の前に珍しく、日本人が! 
(ココ数日 日本人見てません)と思い、話しかけると、
なんと、ペルー人とのこと。「よく間違えられるんだよ~」と。
グレートジャーニーの末裔ですな。


バスのお隣は、ドイツからの若者。
「ワイナピチュに登れない。。。」と悔しそう。
私は2週間前に普通にネットで予約取れましたが?
(皆様 ワイナピチュの予約は、お早めに)

ココが入口。はよ入れて下さい。


道なりに歩いて行くと、例の光景が。
写真で幾度となく見ているので、見慣れた風景にも感じます。


見張り小屋近くで、お決まりのアングル。


ワイナピチュ登山は午前中を選択したので、速攻 ワイナピチュの麓を目指します。


ワイナピチュ麓の登山口入口には同志が 数人待っています。


暫し待ちます。麓から見上げるワイナピチュはこんな感じ。(同じですな)


方向オンチなんで、マップを撮影しておきます。


その後は、延々と登り。


そして登る。


少し休憩。


を延々繰り返します。
ちなみにマチュピチュ内にはトイレが有りませんので、ご注意。

振り返ると、
おねいさんも頑張っています。


それっぽい風景になってきましたよ~


最後の砦。


山頂。


気持ち良いです。


時計を見ると約1時間の登山。
先ほど写真を撮った見張り小屋が小さく見えます。


みんな写真撮ったり、休んでたりします。

気持ちよい景色も、後で写真で見ると怖いです。

山頂で20分程、休憩し、下山。


途中、ちょっとした遺跡もありました。


月の神殿に行くか、迷いましたが、マチュピチュ遺跡観光を優先し、下山します。
下山は40分程で済みます。
この石は、麓にある聖なる石。


お腹がすいたので、遺跡を見ながら、出入り口へ戻ります。


迷路のようです。


一旦、外に出て、昼食。
この辺の物価は高く、特にサンクチュアリーのレストランは敷居高く、銀座並み(?)
なので、売店で軽食です。


休憩中、久々の日本語に遭遇。

つづく
[2013年年末 初南米旅行記] その4:失われた天空都市マチュピチュ観光!

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。