2016年7月24日日曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その4:失われた天空都市マチュピチュ観光!

Jaguarです、こんにちは。

旅行記の続きです。

●3日目お昼、マチュピチュにて

昼食をとり、ゲート外の土産物屋を覗いた後は、
再び遺跡へ。


見張り小屋まで登ります。


リャマが出迎えてくれます。


じっくりと、このアングルを楽しみます。


午後は、観光本のコピーを見ながら、見所を廻ります。
これも定番写真。





米国在住の日本人女性に会いました。
一人旅とはたくましい!


儀式の石


太陽の神殿(王女の神殿だっかなか?)


石切場


しょぼいですが、植物園も有りました。


良い天気でよかったですわ、


日時計?


ガイド無しでも楽しめますが、
なかなか目当ての遺跡を見つかられないこともありますので
一長一短ですね。



コンドルの神殿


広角レンズが欲しかった。


 午前中登山したワイナピチュ山頂をズーム!

望遠レンズも欲しかった。

さすがの石組



天体観測の石


一つの石で出来た階段(名前忘れました)



いい景色です。


も一回来る機会があれば、
ゆっくり観光したいものです。

水汲み場

文明と水、
切っても切れない仲ですね。

ひととおり見学。
さすがに疲れた。見忘れた物は無い。筈。


バスに乗って、マチュピチュ村へ戻ります。街をブラブラ。


田舎の温泉宿のような風情です。
後で知った話ですが、初代マチュピチュ村村長は日本人だったそうです。


買物やら食事やらで、ゆっくりと過ごします。


今日も歩いたので、ぐっすり眠れそう。


今宵も寝インカコーラだな。

つづく
[2013年年末 初南米旅行記] その5:クスコで石ざんまい

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。