2016年1月31日日曜日

【2015年9月SW】北欧進出2日目(その2):オッダに前泊して、練習する

Jaguarです、こんばんは。

天皇皇后両陛下が、フィリピンより帰国されました。
サイパン、パラオにづづいた慰霊の旅とのことで、
ご高齢ながらも、精力的にご公務をこなされており、
感銘を受けました。

ちなみにJagaur、サイパン・パラオ・フィリピンには未だ訪問してません。
いつの日か、慰霊の旅ができれば。

旅の続きです

●2日目午後、オッダにて




ホテルで荷物整理後、
新しい旅の友 カンペーちゃんと昼食を求めてオッダの街を彷徨います。















この街にスーパーは3店あるはずですが、土日はどこも閉店の模様です。
さすが欧州。















選択肢はコンビニの軽食(ホットドック)かバス停横のレストランです。















結局、レストランでナゲットを食します。



















コーラは600円(泣)













カンペーちゃんと今日の観光を考えます。
カンペーちゃんが、ネットで見つけたのは、
ここから南に位置するサンド???レイクです。
湖の名前、読めません。




カンペーちゃんと、サンド???湖へ向かいます。

途中、デザート食べて観光に気合を入れます。
















川沿いを南下して行きます。
緩い上り坂です。















振り返えると、オッダの街並みが、
こんな風に見えます。















午後ものどかです。















もっかい振り返ると、
オッダが小さく見えます。














サンド???湖に到着。

20分程度でした。














何度も言いますが、

のどかです。

サラリーマンであることを
忘れさせてくれます。









ボケを使って花を撮影。

















300mm相当の望遠で。














奇妙な岩があります。













何やら説明があります。
この地形を利用して、
大昔の水面の高さを推定できるようです。













明日の練習であります。















こんなんポーズ
どうでしょうか?
















ホテルまで戻ります。
結構、楽しめましたよ、なんとか湖。













そろそろ夕食です。
カンペーちゃんは持ってきた食べ物を食べるそうなので、一人で彷徨います。














結局、コンビニ軽食です。














夕食ついでにバス停の待合室を偵察。ここに泊まれますね。Jaguarは明日の夜(トロルの舌の後)に最終バスでベルゲンまで戻りますが、カンペーちゃんは、明日の晩はオッダのどこかに野宿して 明後日の早朝 始発のバスで別の場所へ行くそうです。








この教会横のファーストフード店は23時まで過ごせるようです。あとでカンペーちゃんへ教えてあげましょう。
















マッタリしながら、犬の散歩中の老婆と世間話です。



先日、トロルの舌で初めて亡くなった方が出たそうで、「気をつけてね。どんなにすごいポーズしてもリスペクトされないよ、生きて帰ってこないと意味ないのよ」と気遣ってくれます。
ついでに「今晩、オーロラ観れるかな?」と聞いてみたところ「よっぽど運が良くないとね」と。




なんだか最近は英語で会話すると、矢追純一UFOスペシャルの日本語吹き替え音声で聞こえます。




寝る前にバス停前から星空撮影。















後で気がついたのですが、山際にオーロラの光が溢れていました。

















明日のトロルの舌へ向けて、
Jaguar寝ます。
つづく。
【2015年9月SW】北欧進出3日目(その1):いざ、トロルの舌(Trolltunga)へ!

Booking.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。