2016年10月4日火曜日

旅のクレカ(サブカード編)

Jaguarです、こんにちは。

本日はJaguarが旅に連れてくクレカのサブカード達のラインナップをご紹介します。

サブカードに期待することは、
  • メインカード盗難時の備え
  • メインカードが使えない時の備え
です。

当然、盗難リスクには皆さん備えていると思います。
しかしJaguarの場合は、メインカード(ダイナース)が旅先で使えないことにも備える必要があり、VISA、Masterといったメジャーどころを中心にサブちゃんを構成しております。

Jaguarの旅を彩るスーパーサブちゃんは、コイツらです!
(写真は公式HPより拝借)

P-one WIZ (VISA)

セディナカード (Master)
ビックカメラSuicaカード (JCB)
キャッシュパスポート (Master)


解説します。

★P-one WIZ (VISA):使って得するスーパーサブ
高還元率です。請求額から1%キャッシュバックされ、さらにポイントも付きまして、計1.5%の還元率です。
また最も使えるVISAブランドを選んたので、ダイナースが使えない局面でも使えます、きっと。 
普段使いでも活躍してくれる、使って得するサブカードです。 

★セディナカード (Master):ココぞ!で活躍する "バントの川相" 的サブカード
日本では使わないのですが、このカードはトラベラーの間では有名な海外キャッシング最強カードです。
と言いますのも、 
・海外キャッシングで手数料無料
ネット情報によると例外があるようで、タイにおいて「ATM pool」という表示がないATMでは手数料を取られてしまうようですので、ご注意下さい。 
↓このロゴがあるATMでキャッシングしてくださいね。
 
・レート決まるのが速い
2〜3日で確定され返済可能となります。これで余計な利息が上乗せされることを回避できます。
・ネット返済可能
Pay-easy(ペイジー)というネットサービスを通して主要銀行の口座から返済可能です。国際電話かける必要ありません。
・為替レートが有利
多くのトラベラーがサンプリング調査した結果、Masterは適用為替レートがVISAやJCBに比較して最も有利なんです。
海外キャッシング時に「代打、川相!」として任せられるカードなんです!

★ビックカメラSuicaカード (JCB):家に着くまでは遠足と教えてくれるカード
Suicaを搭載しており、チャージ時の還元率が1.5%と高還元率、しかもビックカメラでの買い物においてSuicaで支払えば、ビックポイントと合わせて還元率11.5%と泣けるほどお得です。なので普段から自動チャージできるSuicaとして使っています。
ただしビューカードの宿命としてキャッシング枠はありません。
しかも国際ブランドはJCBで海外で利用できるお店は少ないはず。

なのに、なぜ海外旅行に連れて行くの??? 
もちろん、Suicaは海外では使えないのですが、旅の最初と最後、つまり自宅と空港間の国内移動にSuicaとして移動に使い、そのまま持って行ってます。
家に着くまでが遠足なんです!

★キャッシュパスポート (Master):"縁の下" 的な お守りカード
海外利用専用のプリペイド型クレカです。
海外専用だけあって、盗難時に連絡する海外電話拠点が豊富です。国内では使えないので、 逆に帰国後も旅行バックの中に入れっぱなしにしておける気軽さも兼ね備えています。
また、プリペイドなので残金にさえ気を付けておけば、限度額を気にせずに使えます。
銀行口座への振込みでチャージできますが、1%もの手数料を取られるのが残念です。まぁ使うとTポイントが貯まるんですがね。
カードを発行するとスペアカードも一緒にもらえます(計2枚)
よって、盗難・スリへの備えとして、この2枚はバラバラにして戸籍抄本、他のカードやパスポートとは別々の場所に保管してます。
安心して観光できるのは、このカードのおかげなんです!

あっ、アメックスブランドは持っていかなくて大丈夫かなぁ???
まぁ、留守番させておきます。

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。