2016年7月29日金曜日

[2013年年末 初南米旅行記] その7:ウユニ塩湖のサンライズツアー!

Jaguarです、こんにちは。

旅行記のつづきです。

●6日目朝、ウユニの塩のホテルにて

翌朝、、、朝3時です。
早朝に起床します、
チェックアウトは前日に済ませておきました。
宿泊料が高い塩のホテルも、滞在僅か10時間か〜

ホテル前でサンライズツアーにピックアップしてもらい、車内で挨拶すると、
ツアーは全員日本人。

ツアーで用意してくれてる長靴を履いて
鏡張りでスタンバイします。


滞在期間、ツアーは4本参加しましたが、ウユニでは、
女性一人旅の比率が高いように感じました。

月でフォーカスを合わせて試し撮り。
偶然、流れ星が写りました。


iPhoneアプリで探した
念願の南十字星。


おっ夜空が赤く染まり始めましたよ。


風があって、星の写りが悪いですね。


天気はイマイチ。


波動拳。


雲の感じがイイ感じ。


Jaugar、太陽を割る。


偶然のシャッターも、絵になる、


ツアー参加者で記念撮影。


ツアー終了し、穂高で降ろしてもらいます。

朝7時頃、再び一人になり、本日の宿へチェックイン。
明日も連泊できないかと聞きましたが、明日尋ねてくれと。
しばしウユニの繁華街をぶらつきます。


街には変なオブジェが沢山有ります。


ランドリーも有ります。服は塩で結構 汚れます。
しかも、 高地なので夏でも寒いです。
ボリビアのSIMも購入しましたが、購入場所も限られ、手続きも面倒でした。
ウユニ駅の写真。


マーケットを覗いてみます。


機内でご一緒した方と合いまして、
一緒に屋内マーケットのフードコートへ向かいます。


さらに奥へ進むと、


飯処です。


完全なる現地料理です。


Jaguar、現地食に対して吹っ切れました。
他のお客さんは、9割:現地の人々、1割:西洋系観光客、東洋系は私達だけ。

食後、現地の子供が絡んできます。というか、こちらから絡みました。



ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。