2016年6月28日火曜日

2015年6月[その4]:クレムリンへ潜入

Jaguarです、こんにちは。

旅行記の続きです。

ーーーーーーーーーーーー

●3日目 朝9時、モスクワ赤の広場にて


なにやら封鎖しているようです。
封鎖しているのは赤の広場の中心部で、両端は通れます。


グム百貨店も立派な建物です。


赤の広場を北西端(カザンの聖母聖堂前)まで歩き、振り返ると、
お約束のアングルです。
イーサン・ハントが吹っ飛ばされたのは、この辺りですね。


一旦 ヴァスクレセンスキー門を出て、赤の広場方面へ振り返ると、、、
順番に、円の中心に立ちコインを投げています。
おっ、アジア系。


タイからの旅行者でした。しばしバンコク談義です。


タイからの旅行者とお別れして、再び赤の広場へ。
タイの人たちは笑顔で礼儀正しいところが良いですね。

本日の目玉は、クレムリンです。
カフェ(クリスピークリーム)で休憩しておきます。


クレムリン観光の作戦は、、、
昨日、サンクトペテルブルグからネット予約したクレムリンの武器庫は12:00からなので、10:30頃クレムリンに入り教会を観光し、その後武器庫を観光です。

クレムリンのチケット売り場にはネット購入者向け専用レーンがありました。
ほとんど並ばずに入れます。

セキュリティチェック後、

潜入です。

気持ちはスパイ映画の主人公。

現実は単なる観光客。


いい感じです。
クレムリンの教会内部は、どこも撮影禁止です。


また、内部の案内ビラは日本語版がないのでやむなく英語版をもらいます。
確かにロシアで日本人は見ませんでした。

クレムリンには大陸系団体客はたくさんいます。


見所を見学すると、ちょうど12時少し前です。
武器庫の時間です。

思ったほどは並んでいません。


内部は撮影禁止です。
名前は武器庫と物騒ですが、武器以外も展示されています。
宝物庫と思えば良いですね。

武器庫見学後は、シークレットガーデンで珈琲休憩。

なんとタバコ吸ってもOKでした。

手前の花へフォーカスを合わせて、後ろボケで撮影。

名残惜しいですが、さらばクレムリン。

門をくぐって、外へ出ると、

ワシリー寺院の正面です。


つづく。
2015年6月[その5]:玉ねぎ坊主の内部へ潜入

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、クリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、下さい。