2016年4月15日金曜日

Jaguar お気に入りのジャケット

ゴールデンウィーク間近ですが、
旅の計画&手配が遅れているJaguarです。

今日は、お気に入りのジャケットを紹介します。

L.L.Bean

このカッコいい "あんちくしょう" です。(写真は公式ページより拝借)

Jaguarお気に入りのポイントは

  1. 色がカッコいい
  2. 防水機能が完璧
  3. 一年中使える
  4. 家で洗濯できる

です。

1. 色がカッコイイ
写真と同じ赤を購入しましたが、上品な赤です。
オッサンのJaguarが着ても大丈夫(だと思います)。

2. 防水機能が完璧
2年間使って、これまで世界中の雨に打たれましたが、
完璧な防水力です。
ゴアテックスだと思っていましたが、
TEK3(L.L.Beanのオリジナルの防水システム)のようです。

3. 一年中使える
この手のシェルでは一般的かもしれませんが、、、
脇の下のジッパーを開けると通気しますので、
夏でもOK(辛い時は脱ぎますが)。
冬はこの中にウルトラライトダウンを着てます。
極寒の地ではウルトラライトダウンを2枚着てます。

4. 家で洗濯できる
クリーニングに出すと、
いざという時に使えなかったり、
お金も時間もかかりますが、洗濯OK。
袖や襟元はブラシ洗いして洗濯機に放り込んでいます。
何て手軽なの!

このジャケット、お勧めしますよ〜

2 件のコメント:

  1. 世界を旅するjaguarさんにとって、欠かせないアイテムですね♪
    わたしは温暖な地に旅行することが多いのですが、極寒の地に旅行することがあれば着るものもちゃんと考えないとですね。とっても参考になります!

    返信削除
  2. そらふうりんさん、こんにちは。
    いやいや、温暖な国にも使えるんですよ。
    Jaguar はタイや香港にも使ってます。これらの国では急なスコールが降ったり、フェリーなどの乗り物内では「バカか?」ってな程、エアコン効かせていたり。
    そんな時にサッと着ると快適です。
    結構高いですが、騙されたと思い、ポイントが余ったときにでも検討してください。

    返信削除

コメント、下さい。